ともぴよたまてbaco

27歳独身女の日常を描く

Queendom2 ダンスユニット対決感想

みなさんこんばんは。ともぴよです!

 

Queendom2のダンスユニット対決見ましたか??

 

応援していたLOONAのユニットはパフォーマンスが最高でしたし1位がとれてよかった♡

 

しかも第二ラウンドはbutterflyが聴ける♪

この曲のMVがすごくきれいで神秘的なのですが、どこか女性の力強さのようなものも感じて心に響きます

 

ダンスユニット対決についての感想

kep1er×VIVIZは曲は一番好きでした!ただ番組を見てるとダンスがよく見えなくてちょいちょいほかの出演者のカットインが多くてよくわからなかった汗

でもkep1erのみんなは表情管理がうまい!さすが日韓中の1位だけあるな~と思いました。シャオティンはなんで尺が短いんでしょうかねえ…

www.youtube.com

ヒョリンねえさん×宇宙少女は最後の覆面がちょっと気になったなあ

なんか悪党コンセプトっていうからヒョリンさんがやっていたキャットウーマンみたいなかっこいいやつかと思ったら覆面レスラーみたいな感じでした笑

ダンスは普通にかっこいいけどほかの二つに比べて再生回数は少ないですね

あんまりグローバル人気はない2組なのかな

www.youtube.com

宇宙少女ってあんまり知らなかったけど、今までの通してみると美人が多いし歌がうまい人が多いのに人気は微妙??名前覚えたのはヨルムちゃんルダちゃんダヨンちゃんソラさんエクシさんかなあ

ボラさんって人が来週から参加かな?ビジュアルはめちゃくちゃいいですよね

宇宙少女のエース的な人なのかな?だいぶ前ソンソがバズってたことだけ知ってたけど今は中国にいるよね(テンくんと共演)

 

メインのLOONA×Bravegirlsはさすがでした!最初のオリビアへの演技のつかみがよかったし、みんな濃いメイクが似合ってた♪キムリプもここに入れてもよさそう

キムリプがオールラウンダーな感じするよね

ヒジンはさすがのセンターでした。。

www.youtube.com

 

あとボーカルユニット対決の方はウナちゃん×宇宙少女のユニットが圧倒的票数だったのもびっくり。てっきりヒョリンさんたちが勝つか接戦かと思ったのに

逆にヒョリンさんとLOONAのユニットは5票しか違わなかったし。惜しかったなあ

 

問題は次のキューシートの順番。。butterflyはインパクトのある曲じゃないから、序盤に披露するとなるとかなり不利かも

順番でほぼほぼ決まるのがね…観客がパフォーマンス終わるごとに点数つけるほうがまだ平等になるんじゃないの?

Bravegirlsも応援してるのに報われないで脱落とかなったら視聴者離れると思う…

 

なんにせよ来週も楽しみだ!!!